ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

【ネタバレ注意】ガルパン最終章第三話の感想 -箇条書き -

※はじめに。ガルパン最終章第三話観た人向けです。

 無茶苦茶ネタバレするので、観てない人は観てほしい。

 

ガルパン最終章第三話観ました。

感想吐き出したい欲がだいぶ強まってきたので、ブログに吐くことにします。ブログがあって良かった。他の人の感想も読みたいので、みんな書いてほしい。

情報量が多すぎてまとめられるものではないので、箇条書きで。よろしくお願いいたします。

 

Twitterカードなんかでのネタバレを防ぐため、アスタリスクなど挟んでおきます。

*************************************************************************************

*************************************************************************************

*************************************************************************************

*************************************************************************************

書きます。

あらかじめ謝っておきますが、おぼろげな記憶を頼りに書いているので、ミスがあったらすみません。

 

・知波単戦、エンタメ戦車戦として過去一では?映像格好良すぎんか?

・目を細めて唸る西住かわいい。

・閃光避けに西住と麻子さんが一緒に俯くのかわいい。

あんこうチームが役割分担変えて即座に成り立ってんの異常。

・知波単があんこう追い詰めてからの、あんこうのラスボス感(特に名倉がやられた直後あたり)。この辺の見せ方が、知波単戦ラストの「ばんざーい」へ掛かってるんだろう。

・舞台挨拶でキャストの方が、「脚本を読んでいた際、あんこうチーム撃破時に、本気で大洗が負けたと思った」と言っていた。映像が付いているとフラッグの有無で観客は容易に確認できるが、文字だけならば無理もないだろうと思う。

・知波単戦のマップほしい。パンフレットに期待したけど、簡素なのしかなかった。

・マリー様、バラ風呂入ってくれるじゃん。ファンサか?

・アリクイが落とされた辺りから「お、マジに大洗が負けるのか?」という想いがよぎる。この時7対4だっけ。残ってる面子を考えると、やっぱり大洗は初期メンが強いんだなと思う。そろそろカバ活躍してほしい。

・ウサギがなんだかんだ2輌潰してるのえらい……。

・アリクイがあまりにもなので継続戦で活躍するものと思われる。にしては、生け簀みたいなとこで特訓してる姿には不安が残るが。活躍してくれ~~。

・福田が車内で指示飛ばしてる姿、格好良くて泣いちゃう。

・福田がアヒルさん仕留めて無言になるの最高。

・戦車踏み台にして川を渡るの大丈夫?下の人死なない?

あんこうチームが撃破されるの、継続戦への布石になってるのだろうな。継続戦でいきなりあんこうチームが撃破されちゃうと、観客がびっくりしすぎちゃうから。この辺がマジで脚本が上手いなと思う。

・同じように、カメさんがラストの逆転をキメたのも、第4話への布石になっているのだと思われる。残った桃ちゃんが一つ成長して、チームをリードしてゆくのだろう。リードしてくれ~~~~。

・福田が泣くと俺も泣いちゃう。

・卒業写真の話、最終章の締めへの布石仕込んでくるじゃん。

・サメが心の中にだけ海賊旗掲げるの、人によっては冗談のようにも映るだろうけど、俺はこういうのに弱いんだ。

・車内が振動するなか、しかめ面のエリカ最高。

・「いっせい!しゃげき!」のカチューシャかわいい。

・観る前は「今回、エリカが勝っても負けても、エリカのファンは泣くだろうな」と思っていたが、俺も泣いた。

・「うてえ!」のエリカかわいい。

・勝利が決まった瞬間のエリカかわいい。

カルパッチョペパロニのこと「ペパ!」って言うんだ~~~。

アンツィオ、もうちょっと格好良く描いてほしかったなとは思うけど、アンツィオらしいなとも思う。CV33でクルセイダー運んで川に落とすとこは良かった。

アンツィオの面々は、試合中や宴会ではぎゃはぎゃは騒いでいるけれど、宴もたけなわになったところで、これがドゥーチェと共に戦う最後の試合だったことを思い出してちょっと湿っぽくなるんだ。俺は知ってる。

カエサルアンツィオ戦後むちゃくちゃ悔しそうにしてるの最高。たぶんアンツィオの面々を含めた誰よりも悔しがってる。

・ヨウコを島田さんとこの娘と誤認させるのは何でなのかと思ったけど、初見の観客の感情を揺さぶれるか。メグミとルミが観客席にいるのは、この誤認のためというのがあると思うけど、実際はそれぞれサンダースと継続出身だからだよね。

・ヨウコとミカは、マジに島田家の娘なの?

・サンダース、また噛ませ犬のような扱いで可哀想。もっと活躍してほしかった。

・ナオミがヨウコをライバル視してる描写は、今後、回収されるのだろうか。回収されるとしたら、再度サンダースが試合に参加する→無限軌道杯の後にも試合が用意されているということ?

・玉田のパスタの食い方なんなん。

・ピザを食した玉田の感想やべえな。

ペパロニがおろし金でチーズすりおろしておむすびに振りかけてるの、良いと思います。

アンツィオが嗜んでいたワインのようなものは何ですか?

・雪だるまの奇襲を予測していないのは、大洗の油断が過ぎるような気もするけど、どうなのか。知見のある方、お願いします。

・雪国での戦闘は、夏の大会の準決勝と被せてるのかな。あんこうチームの脱落は、あの時の絶望感に近しいだろう。

・ああもう第4話どうなっちゃうの~~~~~~~~~~~~~~。

 

おわりです。

記憶がおぼろげで、どんどん脳から抜け落ちていっているので漏れがありそうで怖いですが、当日に書けているのでまだマシなんじゃないかと思います。

みんなも感想ブログ書いてほしい。よろしくお願いします。

とにざぶろうでした。