ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年度コンテンツベスト10 俺調べ

とにざぶろうです。 三連休が終わりそうなので、コンテンツの方のベスト10やります。 ※解説を入れておくと、小説・映画・漫画・アニメなんかを全部ごっちゃにした呼称として『コンテンツ』という言葉を使ってます。 今年の音楽ベスト10はこちら。 去年のコン…

2016年度音楽ベスト10 俺調べ

とにざぶろうです。 年の瀬が近付きつつあるので、今年のベスト10やります。まずは音楽から。 毎年毎年やってるのは、自分でまとめるのが好きだからというのが一番なのですが、他人のランキングを見るのも好きです。皆さんのを拝見したい。 なお、去年の音楽…

大洗および第20回あんこう祭りに行ってきました。 (後)

前回の続きです。 あんこう祭り当日。大洗入りは朝の7時です。本気です。 朝焼けに光るマリンタワーが美しいですね。 twitterで「朝5時半にあんこう汁初売り開始」とか飛び交っているのを見かけて半信半疑だったんですけど、あれマジでしたね。会場に着いた…

大洗および第20回あんこう祭りに行ってきました。 (前)

とにざぶろうです。 今年の初めからひたすらガルパンにハマっていたので、当然の流れとしてあんこう祭りに行ってきました。ので、その記録です。 半分くらいは思い出が風化しないよう自分用に保存する目的ですので、画像足んなかったり適当だったり色々あり…

第二回宝石の煌き日本選手権備忘録

お疲れ様です。本当に疲れた。とにざぶろうです。 第二回宝石の煌き日本選手権に参加してきました。 備忘録は忘れない内に。 第一回の記録はこちら↓ tonizaburou.hatenablog.com 優勝してる。すごい。初代チャンプですよ。 初代チャンプなのにビリとか取っち…

某ボドゲ会で、不愉快だったこと

とにざぶろうです。 書こうと思った時にしか書けないような内容なので、いま書いておきます。 一年くらい前の話だっけ。蒸し返すようで申し訳ありません。 ホント、数名の方にだけ届いてくれると良いな、という話です。 某ボドゲ会としてますが、わかる人に…

とりあえず退去はできた。

とにざぶろうです。 前回までのあらすじはこちら。 というわけで2月は引っ越し作業を行ってました。で、今日、退去してきました。マジ死ぬかと思った。やったことを書きます。つらつらと。 まず最初の二週間。ひたすら段ボールに物を詰めます。最初は「段ボ…

6年ぶりに引っ越す話(ただし今の部屋から徒歩一分圏内)

ガルパンが私の金を吸い取っていきます。 とにざぶろうです。 前回までのあらすじはこちら。 収納に行き詰まっているという話をしたのですが、ここにきて新展開を迎えました。 まぁタイトルでネタバレしているんですけど、とりあえず経緯をつらつらと。 ……基…

収納に行き詰まりつつある話(主に漫画のせいで)

とにざぶろうです。 暇なので、いや暇じゃないけど、最近あんまり文章を書いていないのでリハビリがてら書きます。あと周囲の方々のブログが読んでいて楽しいので、自分も久しぶりにブログ書きたくなった。まぁ年末にベスト10書いてますが、あれは書いていて…