ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのネタが尽きる病

だらだら書き綴る。 小生、毎週のブログ更新を自らに義務付けているのですが、職場と自宅の往復を繰り返すだけの生活を続けていてそうそうネタなんて発生する物ではないですよ。まなめさんが以前「ブログはネタが尽きた時にどうするかによって命運が決まる…

秋ラップの薦め(虚偽を含む)

9月も残り一週間。段々と肌寒さを覚えるようになってきました。長かった夏が終わり、僕らの秋が始まります。 あ、秋は一番好きな季節です。 さて、数ヶ月前に夏ラップの薦めなる記事を書いたのですが、今回はそれの秋バージョンやります。秋は『楽しかった時…

RIPSLYMEが分裂していく

タイトルの通りです。 最近ちょっとソロ活動しすぎだという話をします。 確かに、以前からソロの仕事が多いグループではありましたよ。デビュー当初にはILMARIがsteady&co.に参加したり。PESはKINとブランド立ち上げて曲作ったり。RYO-ZとFUMIYAはHALCALIプ…

モバマス二次創作の振り返りをする。

とにざぶろうです。 自分のお勉強用、そして備忘録として書きます。 今年の一月に始めたモバマスの二次創作ですが、ここで一区切りつけようと思ったので、そこに至るまでの道程をつらつらと。こんなクソみたいな小説でも色々考えて書いてはいるんだなあ、と…

『僕らはみんな河合荘』の話 ~河合律せかいでいちばんかわいいよ~

『僕らはみんな河合荘』3巻読んだら神漫画すぎて死にたくなったので書きます。 未読の方はとりあえずポチりましょう。あなたは未だ本当の『萌え』を知らない。ていうか待っている時間が煩わしいので今すぐ書店へ行ってきた方が良いです。はい。 僕らはみん…