ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年度コンテンツベスト10 俺調べ

平日の夜だという事をぽーんと忘れてしまう程に年末気分漂う今日この頃、これから年が変わるまでNON STOP TO TOKYOの予感がしたので(コミケで)、今年ラストのブログ更新をしようと思いました。 つうわけで、締め! 今年俺が楽しんだコンテンツベスト10! …

キャラクターの死を望むのは悪なのか

少し思うところあったので、表題とはちょっとずれるかもしれないけれど考えてみる。 発端はこの記事に対する匿名コメント。ダンガンロンパのネタバレ満載なので参照はしない方が良いです。 流れとしては、僕が記事の中で「○○(キャラクター名)なら死んでく…

『ワンピースフィルムZ』観たらロリ最高だった

※ネタバレ注意 というわけで、観てきたので感想書きます。気にする人いるのかわかんないですけどネタバレ注意って事で一つ。 ぶっちゃけ話はつまんなかったです。 割かし評判良い気がしたんですけどね、前宣伝でがっかりぽんな部分は露呈してなかったですし…

第9回ミスボド行ってきた。

ちゃーす!とにざぶろうです! リアルのテンションと文章のテンションは全然別なんでね!いま疲れがすげえ溜まってて早く寝たいです! というわけで手短に書きますね! はい。昨日ミスボド行ってきました。 ボドゲ会はどこもいつも面白いんですが、昨日のミ…

【ネタバレ】おジャ魔女どれみ16が10年越しの伏線回収した件

おジャ魔女どれみ16です。 ほぼネタバレしかないのでご注意下さい。買って読んだ方が良いですよ。 おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT (講談社ラノベ文庫)作者: 栗山緑,馬越嘉彦,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/30メディア: 文庫 クリック…

破が面白かったので『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』観てきたよ☆

つうわけでどうも。僕は破以外のエヴァあんまり好きじゃないんですけど、破がむっちゃ面白かったんでQ観てきました。さっき。 結果ね。僕はすっごい楽しかったです。一緒に観に行った友人二人は凄く暗い顔をしていました。 まぁ、未見の方に送る言葉としては…

なんか楽しくなってきたので小説系同人誌がいかに死んでるかって話をする

これ読んでたら物凄くテンション上がっちゃったので思ったことつらつら書きますね。 この方が言ってるようにですねー、ぶっちゃけ小説系の同人誌って死んでると思うんですよ。いや、あのホント、わざわざ卑屈になる必要もないくらい当たり前の話ですよ、そ…

キリの悪いところで仕事を終わらせる

今週ブログ書いてないと思い出したのが2分前になります。週一更新を自らに義務づけている私にとって、タイムリミットは残り一時間です。とにざぶろうです。 とにかく書きますね。 えー、キリの良いところで仕事を終わらせろというのはよく聞く話です。それ…

諸星きらりとももクロにみるペットアイドル脱出ゲーム

ももクロはともかく、諸星きらりを知らない方はいそうなので以前書いた奴貼っとく。これです。 はい。去年の秋に後輩とも喋くったのですが、女の子の可愛さとペットの可愛さは違うよね、という話になります。 というのもですね、僕の好きな諸星きらりにです…

『アゲイン!!』がむっちゃ面白いという話

どうも。 『アゲイン!!』が巻を進むごとに面白くなっていき、6巻でエクスタシーモードに突入したので紹介記事書きます。 これね↓ アゲイン!!(1) (KCデラックス)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/16メディア: コミック購入: 3人 …

第7回ミスボド行ってきた。

とにざぶろうです。 もう昨日のことですが、秋山さん主催の第7回ミスボドへ参加してきたのでレポ書きます。あんまりプレイしたゲーム覚えてないですけど、とにかく書きます。 埼玉から蒲田は遠いょ……というわけで開始から30分後、10:30に会場着。 まだ参加…

俺の俺による俺のための2012秋アニメ一話感想まとめ(OP/ED含む)

今後なにかと活用できるのではないかと思いましたゆえ。 鑑賞ごとに更新します(並びは観た順)。 ・うーさーのその日暮らし twitterのがまだ面白い。まもる君のおかげで何とか成立してる。継続はしないけど。 OPなし。ED普通。 ・新世界より 演出も作画も…

ブログのネタが尽きる病

だらだら書き綴る。 小生、毎週のブログ更新を自らに義務付けているのですが、職場と自宅の往復を繰り返すだけの生活を続けていてそうそうネタなんて発生する物ではないですよ。まなめさんが以前「ブログはネタが尽きた時にどうするかによって命運が決まる…

秋ラップの薦め(虚偽を含む)

9月も残り一週間。段々と肌寒さを覚えるようになってきました。長かった夏が終わり、僕らの秋が始まります。 あ、秋は一番好きな季節です。 さて、数ヶ月前に夏ラップの薦めなる記事を書いたのですが、今回はそれの秋バージョンやります。秋は『楽しかった時…

RIPSLYMEが分裂していく

タイトルの通りです。 最近ちょっとソロ活動しすぎだという話をします。 確かに、以前からソロの仕事が多いグループではありましたよ。デビュー当初にはILMARIがsteady&co.に参加したり。PESはKINとブランド立ち上げて曲作ったり。RYO-ZとFUMIYAはHALCALIプ…

モバマス二次創作の振り返りをする。

とにざぶろうです。 自分のお勉強用、そして備忘録として書きます。 今年の一月に始めたモバマスの二次創作ですが、ここで一区切りつけようと思ったので、そこに至るまでの道程をつらつらと。こんなクソみたいな小説でも色々考えて書いてはいるんだなあ、と…

『僕らはみんな河合荘』の話 ~河合律せかいでいちばんかわいいよ~

『僕らはみんな河合荘』3巻読んだら神漫画すぎて死にたくなったので書きます。 未読の方はとりあえずポチりましょう。あなたは未だ本当の『萌え』を知らない。ていうか待っている時間が煩わしいので今すぐ書店へ行ってきた方が良いです。はい。 僕らはみん…

第十五回ゆるドミ会行ってきた。

お疲れ様です! 残り体力がピコンピコン状態なので手短に。 ゆるドミ行ってきたので書きます。 9:30、会場着。 ドミニオンを一戦し、イノベーション。持ち込み人として大人げなく勝利。はい運ゲー運ゲー。 で、次はパーラってゲーム。 これが面白かった。最初は…

成田良悟と成田亮治が実の兄弟だって話を七年前からしてるのに誰も信じてくれない。

どうも。タイトルの通りです。 成田良悟(以降、敬称略)は『デュラララ!!』などで有名なライトノベル作家です。 成田亮治(以降、敬称略)はMCネームRYO-Z、HIPHOPユニットRIPSLYMEのラッパーです。 七年前から言ってるのに未だ誰も信じてくれません。意…

C82行ってきた

寝る前に書いてしまわないと一生書かない気がする。ので書く。完全に日記。 つうわけでC82に行ってまいりました。夏コミです。 コミケに初参加したのは……えー、6年前の事でしたか。その翌年にはサークル参加&通行証組だったので……列に並んでの一般参加は5…

ブログアクセス数がひとまずの目標に達したので自己紹介をします

前にこんな記事書いといて何もしてなかったので。 ブログ開設から今日でちょうど半年。アクセス数が目標の10000を越えました。皆様、ありがとうございます。ていうか最近の猛攻のおかげです。ダンガンロンパマジ……。 まぁアクセス数稼いでるからって僕がど…

スーパーダンガンロンパ2で心かき乱された話

スーパーダンガンロンパ2。本編クリアしました。 まずネタバレなしモードで。 やばかったです。良い意味で。 推理ゲー・ミステリとしての出来は、2.5流くらい。前作では2流くらいだったけど、さらに落ちました。あまり大がかりな仕掛はありませんでしたし、…

『おおかみこどもの雨と雪』観たらおジャ魔女だったので全力出す。

公開初日。本日、レイトショーで『おおかみこどもの雨と雪』観てきました。ので、感想書きます。あ、リンク先公式サイトのストーリー部分はまだあんまり見ない方が良いですよ。内容結構書かれちゃってますので。まぁ僕もこの後にがんがんネタバレ入れてく予…

第2回ドミニオン日本選手権の想ひ出という名の反省記

いやー、終わってしまいましたねえ……楽しかったですねえ……。 というわけで、ドミニオン日本選手権に参加してきたので書くよ-!! 〇 1日目・予選 ドミニオン日本選手権は二日間に分かれておりまして、1日目は予選を突破しないと2日目に進めないのですね。…

みんな自己紹介記事書いて欲しい

twitterでもpixivでも何でもそうなんですけど。 サービスを続けてる以上、新しい誰かと知り合う機会はあるわけですよ。 なんかようわからんけどぽこぽこフォロワーは増える事もありますし。pixivだとブクマ頂いたりするわけです。でさー、あれですよね。そ…

忙しくてアニメ本編観てる余裕ないのでOP/EDだけ垂れ流して欲しいという話

もうタイトルそのまんまなんですが。言いたい事言うぞー! 季節が移り変わり夏アニメが世を賑わせている昨今。毎度毎度、全部のアニメをチェックしてる余裕なんてないですよね。というか今まで何となくでもチェックしてたのが異常というか。アニメ多すぎだ…

ロボティクス・ノーツをクリアしたので全力で感想書く(ネタバレ付きって事だよ言わせんな恥ずかしい)

体験版感想はこちら。 ※念のため本文でも。がんがんネタバレばらまくのでお気を付け下さい。 はい。これで良いだろ。全力! 発売日に密林先輩から届けてもらってプレイ。3日間。25時間。全12章を終わらせました。思うところは多々ありますが、とにかく書き綴…

『ロボティクス・ノーツ』体験版の感想

シュタゲに続く5pbの新作『ロボティクス・ノーツ』の体験版が配信され、早六日。 5pb.の新作「ロボティクスノーツ」体験版が本日配信開始だったわけだが PS3/360『ロボティクス・ノーツ』体験版感想まとめ 主人公の性格が気になる感じ? 上記のように、世間…

第3回ミスボド行ってきた。

徹底的にお祭り騒ぎへ嫌悪感を示す病を患っているため、アニソン三昧一色に染まるTLに嫌気がさすなか、僕はブログを書こうと思ったのです。 いやまぁ実際は「きっと流れてるアニソン全部わかるよ俺ふふん!」ていう密かな見下げ果てた想いがあるので、それ…

Galaxy S2が逝った話

昨年の六月。入荷日に最速で手に入れてから無知なりに活用してきたGalaxy S2……銀河たんが、昨日、静かに眠りに就きました。 購入から一年も経過していません。どうしてこんな事になってしまったのでしょう。 ともかく、これまでの経緯を書き連ねましょう。 …