ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年度コンテンツベスト10 俺調べ

お疲れ様です。とにざぶろうです。 無事に祝日を休暇にすることができました。世間一般から見ると当然なのかもしれませんが僕にとっては奇跡です。頑張りました。 先日に音楽ベスト10をやったばかりですが、コンテンツベスト10をやります。あくまで私の手の…

2014年度音楽ベスト10 俺調べ

日曜の夜にこんばんは。とにざぶろうです。 じきに干支も変わるので今年の音楽ベスト10やります。あくまで私の手の届く範囲、主観的なものなので、その点、目を瞑っていただきたく。 諸事情(まとまった時間がとれないからだよ!)により今回は音楽とコンテ…

『宝石の煌めき』初心者向け講座 ~基本戦略編~

前回の続きだ。 前回のはルール編なので、ルールは大丈夫という方は目を通す必要はない。 今回は基本戦略編である。宝石の煌めきというゲームをプレイする上で基本となる考え方を羅列していく。少し高度な部分の戦略については、自分の身を守るためにも書か…

『宝石の煌めき』初心者向け講座 ~ルール編~

第29回ミスボドで宝石の煌めき大会を開催する。 少しでも参加者が増えればと思い書く。 初心者向けなので、玄人の方には必要のない情報かと思われる。 記事が長くなってしまうので、今回はルールのみ記載する。 まずはぱっと目で見ていただきたく。 これが宝…

劇場版アイマス観たら自分がアイマス好きだったこと思い出せた。

※ネタバレ注意 今日二回目観たのでそろそろ書きます。 はい。アイマス劇場版です。僕がアイマスと出会ったのは確かアーケードから箱○に移植された直後のことだったかと思います。あれから七年。七年ですって。書いててびびるわ。早いものです。感慨深いです…