ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障presents! twitterとエピソード記憶

フォロワー400人を越えていながらリプライのやり取りをするのは精々10人程度という体たらくコミュ障なわたくしですが。 では何故にそんな友達少ないのかっていうのを、最近どっかで目にした「二人だけのエピソード記憶を持つと仲良くなれる」という観点から…

二次創作の原動力

どうも。tonizaburouです。 今日は二次創作と一次創作が違いすぎてやばいって話をします。 僕、実は趣味で小説を書いたりなどしてるんですけども、二年前までは二次創作という物を一切した事がなかったんですよ。少なくとも覚えている限りでは。 だから二次…

2/14は『アオハル"sweet"』の発売日でした

アオハルです。 発売前は公式サイトで「バレンタインなのは、偶然だよ」とかほざいてた癖して、いざ購入してみたら背表紙に「今日がバレンタインなのは、たぶん偶然じゃない」とかいうキャッチコピーがでかでかと表記されてる鬼畜雑誌アオハルです。 念のた…

[モバマス]課金厨VS無課金厨

またモバマスの話なんですけど。 課金厨と無課金厨の話です。どっちが偉いというわけでもないのにここのところ課金厨DIS多すぎだろ、ていう話。 あとモバマス未プレイ者のモバマスDISね。いや、アイマスやらソーシャルゲーやら金を大量に消費するゲームに対…

モバマスは東方を越える!

モバマス知ってますか。知ってますよね。 モゲマスでもシンデマスでもCGでも良いんですけど。 知らない人はちょっと公式サイトで確認してきて下さい。 おっけっすかね。はい。じゃあ書いていきます。どん引きするくらい長文ですが我慢してください。 ……とは…

とにざぶろう創世記 ~立志編~

こんにちは。とにざぶろうといいます。 昨年11月頃ブログを本格的に始めようと思い立ったもののいつまで経っても行動に移る気力が起こらない状態が続き、早数ヶ月。 四ヶ月ほどかけた長編小説も書き終え、冬コミが終わり人生にも絶望したので、そろそろブロ…