ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵モノと裁判モノが手と手を取って襲いかかってくる

本日のリーガルハイ。開始に間に合わずタイムシフト視聴(録画を格好良く言い換えたもの)に切り替えたので、空いた時間を使ってブログを書こうと思いました。 はい。つうわけで、リーガルハイ。裁判モノなんですけど、最近ちょっとずつ裁判モノって増えつ…

第5回澤倉村人狼会行ってきた

まずタイトルに間違いがあるのですが、実際に参加したイベントはいたちボドゲ会になります。 何を隠そう、イベントが多数重なったためか、この人狼会、参加人数が普段の半数にも満たず、というか1/4くらいで、ずっとボドゲしてたんですよ。人狼とは一体なん…

ゲームマーケット2012行ってきた。

恒例の午前9時退社を決め、浅草へ。 ゲームマーケット2012へ行ってきました。 雷門おっきいなああぁー!! 会場に着いてまずびっくりしたのが、待機列の凄さ。 アナログゲーム関連の同人イベントに参加するのは初めてだったのですが、こんなボドゲ人口がいた…

もこっちがモテないのはどう考えても俺が悪い

次元の壁を越えられない俺が悪い。 というわけで私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の1巻を購入したのですが。 結果、痛い喪女ネタに共感しながら笑うギャグマンガかと思っていたらとんだやらせで、その実はただの萌え漫画でした。 もこっちはコミ…

焦燥感だけが僕のお友達!

今週二発目……っ! えー、人生の話をします。 とは言っても、大した話をするわけでもないんですけれど。 仕事をしていると「向上心のある奴が出世できる」だの「真面目な奴だけが会社に残る」だの時折聞くんですよ。まぁそれは事実ですが。 でも、もっと純然…

夏ラップの薦め

ついに一週ブログを書き忘れるという事態に及んでしまいました深く反省致します。 今週は二本書けると……良いな! とりあえず夏ラップの話をしましょう。はい。 さて、夏ラップといっても大きくは二種類に分けられます。 夏の突き抜けるような暑さ・楽しさを…

日本漫画BEST10 俺調べ

tonizaburouです。 僕が眠るまでが日曜日です。 漫画界が賑わってきたような気がしないでもないかと思えば全くしない昨今、そういえばインタビューズで好きな漫画について全然喋ってなかったのでこっちで喋ります。 はい! つうわけで! 僕による僕のため漫…