ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆゆ式』4巻読んだけど結局のところは神漫画だった。

タイトル通りのこと書きます。 『ゆゆ式』というのは平凡な女子高生三人組(野々原ゆずこ・櫟井唯・日向縁)を中心とした日常ゆるゆるゴッドオブ4コマ漫画です。 こう紹介するとどこが面白いのって話になりますが、実はけっこう特徴的な作品で、『独自のコ…

第14回ゆるドミ会行ってきた

先週に引き続きボドゲをプレイさせて頂いたので書きます。 木ドミに恐怖を覚える僕にとってドミニオンをプレイできる唯一の機会である、ゆるドミ会、超面白かったです。ありがとうございました。 はい。 で、ゆるドミなんですけど、普段ならばスイスドロー…

アンパンマンが顔をもぐ際に痛みを覚えていたとしたら

やばいですね。やばいです。 アンパンマンというのは、お腹を空かせた子供のために自らの顔を分け与えるという正義の使者なんですけれども。 果たして、顔を失うなんて事をしていて痛みはないのか、て話です。 少し調べてみたところ、アンパンマンは雑誌の…

かび会行ってきた

アルファブロガーもすなるオフレポといふものを、クズもしてみむとてするなり。 というわけで昨日3/17、スーツからジーンズに早着替え、かびさん追い出しボドゲ会に参加してきたので何か書きます。 午後からの参加だったけど色々なボドゲプレイできて楽しか…

アイマスオタを続ける忍耐

アイマスオタを続けるのがめっちゃ辛いって話をします。 僕、五年間アイマスと接してきたんですけど、アイマスってコンテンツは古くから様々な批判に晒されてきました。 やれ美希移籍だのゆりしー解雇だの男性アイドルに喰われるだのモバゲー乙だの。まー、…

ランスはプレイヤーを殺す。

今回はランスの話をします。 知ってますよね。ランス。槍じゃないです。アリスソフト制作のエッチなゲームの事です。はい。これ公式サイト。 で、ランスが凄いんですよ。ゲームとして、というのは置いておいて。物語が。設定が。 このたび発売された『ラン…

世界はゲームでできている

狂った思想を観る者に植え付ける! こんにちは!とにざぶろうです! はい。というわけで、世界はゲームで出来ています。 これは紛う事なき事実なので、その理由を以下に述べていきます。 まず、誤解なきよう言っておきたいのは、ゲームとはテレビゲームのみ…