ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

みんな自己紹介記事書いて欲しい

 

 twitterでもpixivでも何でもそうなんですけど。

 サービスを続けてる以上、新しい誰かと知り合う機会はあるわけですよ。

 なんかようわからんけどぽこぽこフォロワーは増える事もありますし。pixivだとブクマ頂いたりするわけです。でさー、あれですよね。その人のユーザーページ飛んでも、どんな人なのかよくわからない。ぱっと見てどんな人なのかわかれば良いのになー、と思うんです。プロフィール欄見ても全然わかんねえ。

 いやこれは新しく知り合った方だけの話でなくですね。既知の方だったりしてもまぁぶっちゃけどんな人なのか全然知らんわけですよ。「なんかブログ書いてる人?」「アイマス好きな人?」「プログラマさん?」とかそんなレベルですよね。

 や、ホントもっと詳細にわかれば良いのに。その人自身が公表したくないってんなら、それはちょっと立ち入りすぎて申し訳ありません帰りますってなもんですけど。何かあれなんですよね。「俺のこと知りたい奴なんていないでしょ」or「俺のことが知りたければ俺の行動(作品、ブログ)を見ろよ」みたいな意識が働いてるような気がするんですよね。勝手な想像かもしれませんが、まぁ自分がそうだからね! でも僕はみんなの事が知りたいです!

 で、自己紹介。記事を希望します。ブログとかね。長文が好ましいですね。参考リンクとかばしばし貼ってね。欲しいんですよ。

 プロフィール欄だと短すぎるってのもありますし、やれる事ってのは限られてます。インタビューズというサービスもありましたが、あれは結局、インタビューする側がライン引きしますからね。発信側がライン引きした方が情報は上手く伝わりますよそりゃ。ていうかそもそもインタビューズはグッバイサンキューしてしまいましたし。

 はい。というわけなのでみなさんよろしくお願いします。是非に。

 秋山さんのこの記事とかすごく良かったです。

 

 ……自分がやらないのはご愛敬。

 いや、その内書きます。需要があるかどうかはともかく。

 

 ではまた来週!