読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

RIPSLYMEが分裂していく

 

 タイトルの通りです。

 最近ちょっとソロ活動しすぎだという話をします。

 

 確かに、以前からソロの仕事が多いグループではありましたよ。デビュー当初にはILMARIsteady&co.に参加したり。PESはKINとブランド立ち上げて曲作ったり。RYO-ZFUMIYAHALCALIプロデュースしたり。RYO-ZILMARITERIYAKI BOYZに参加したりね。あ、あれ……SUさん……。あ、いや、SUさんも単独でテレビ番組にレギュラー出演したりしてましたね。各々、活動はしてました。

 でもですねー、ここ一年くらいのソロ活動っぷりは異常ですよ。やっぱ。

 

 まずPESのソロデビュー。これが凄くでかい。1stシングルからドラマ『リーガル・ハイ』の主題歌に抜擢。2ヶ月後には2ndシングル。さらにその2ヶ月となる先週に1stアルバムリリースですよ。どんだけハイペースなんですかね。間違いなくRIPSLYMEとしての活動してない。ていうかラップすらしてないしね。どういう事なんでしょう。いや最近RIPでも歌ってばっかだったけどさあ!

 というか何より問題なのは、ラップなしのソロで十分通用してるっていう事実ですよ。PESの天才っぷりは窺えますが、それで成功されるとRIPSLYMEを続ける必要がなくなってしまうんじゃないか、と心配してしまうわけですよ。うーん。

 

 はい。で、次。ILMARIロックバンド『The Beatmoss』結成。ロックバンドやでこれ!またラップしてへん!そして11月にはミニアルバムでデビュー!うわああ!RIPSLYMEのラップ離れが進みます。というかこれも成功しちゃったらどうすんだろうもう。まだあまり話題にはなってませんけど。これ成功したら決め手になるよなあ……成功してほしくないわけではありませんが……。

 

 次。DJ FUMIYAのオリジナルアルバム発売決定。RYO-Zいる良かった!ていうかマミさんに森三中にRYO-Zに鎮座ドープネスとかもう熱すぎじゃないですかやだー!買うけどさ!まぁ、うん、これはHIPHOPくさいし、良いのではないでしょうか。というか普通に嬉しいです。RIPの魅力の四割はFUMIYAのトラックで出来ています。FUMIYA大好きです。まぁこれによってRIPSLYMEからは遠ざかっていきますけどね!

 

 こんなもんかしら……あぁ、それと、単発では、RYO-ZFUMIYAHALCALIのプロデュース再開したり、SUさんがリーガルハイに出てたり、TERIYAKI BOYZがイベント参加してたりしてます。

 本当にRIPSLYMEとしての活動はなくなってしまうのだろうか……。

 最後に新曲発表したの2011年3月ですよ。もうあれから1年半。うわお。いつになく長い。以前にFUMIYAが潰れてしまったのはアレですけど、ファンとしては年1アルバムリリース契約を継続して欲しかったですね。

 RIPSLYMEが何で好きかっていうと、四割は前述した通り、FUMIYAのトラック。三割は個々のフロウとライミングやフック。残りの三割はマイクリレーの心地よさですからね。個々に活動されるとそれが完全になくなってしまう。マイクリレーのないラップは何というか、薄味なんですよねぇ。あぁ新曲聴きたいなぁ……。どうにかならんもんですか。はぁ。

 

 以上、ではまた来週。