ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

とにざぶろう夏休み日記 8/16『7日目・休息日』

 

 起床即艦これ。

 いやー、E1クリアできねえなーこれ。みんなどうやってんだろう。北上・球磨・五十鈴・由良・加賀・陸奥で行ってんだけど、これあかんのかな。全然潜水艦削れないんだけど。北上様は台詞聞いてたら段々と好きになってきた。強キャラと好きなキャラが被ると得をした気分になるね。球磨然り。しかし艦これは続いているが、スクフェスとモバマスは全然やらなくなっちゃったな。

 閑話休題。艦これ後、部屋を軽くお片付け、溜まっていた日記を書くと、13時。池袋へ出発。まずは昼飯。伝説のすた丼。以前はくどすぎてあまり好みじゃなかったんだが、最近になって段々と好きになってきた。デブ化が進んでいるね。昭和食堂のすた丼が好きだったのに池袋から消えてしまったので、代替品として好きなだけなのかもしれない。

 で、休職期間中さぼってた年金の後納へ。申請を済ますと「学生免除分の後納期限が10年間なので忘れないでくださいね」と言われる。お、おう。そうな。

 年金事務所を出ると、青春18切符を金に換え、ジュンク堂宝石の国とらのあなで、月光条例七つの大罪神さまの言うとおり弐を購入。あ、あと輝く世界の魔法

 ブックオフへ。『虎よ、虎よ!』を見つけたので購入。ラノベ11冊以上まとめて購入すると1冊200円との事だったので、電波女全巻にテルミー変態王子ゴールデンタイムを購入。んなたくさん読めねえってばよ。

 17時半。帰宅して漫画類を読書。宝石の国。正直、短編の方が好きだ。というか市川春子は、今のところ短編向きだよね。メインストーリーが始まっていないような気がするので評価は変わるかもしれんが、どうも肌に合わない。野暮なことを言えば、性別無で行くのかホモでいくのか百合でいくのか教えてくれないと萌えづらいです。絶対に作品内で教えてくれなそうだけど。

 月光条例。この巻だけ読むとそこそこ面白いんだけど、前置きが雑だったりつまらなかったりで心が動かない。

 七つの大罪。面白い。かっけーぜバン。地道に仲間が増えていく展開は王道で楽しい。さすが鈴木央。ジャンプサンデーチャンピオンマガジンと四大陸を制覇した男。

 神さまの言う通り弐。デスゲーム漫画。俺は好きだけど、アホみたいにバトロワが好きな人間しか楽しめない漫画だとは思う。早いとこ一部と話を繋げて欲しい。

 読み終えて軽く部屋を片付け、艦これ。20:30。疲れが残っていたのか眠気に襲われベッドに横になり、気付くとこれお前、午前2:30ですよ。6時間……っ!

 というわけなので八日目へ続く。夏休み残り二日。プロットと会社の課題は終わらせられるのか……。無理です。