ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

とにざぶろう夏休み日記 8/10『1日目・コミケ初日』

 

 夏休みは毎日日記を書こうと心に決めていたのに、しょっぱなから三日目にならないと書き始めないという失態である。コミケで忙しかったのでしょうがない(キリッ

 なんとかここから挽回する所存。

 ともかく、夏休み初日。そして同時にコミケ初日。

 前日の深夜から我が家には大学の友人・後輩達が宿泊に来ていた。N、M、K、Hの四人だ。仕事で疲れていた俺は、初日の買い物を友人達に任せ、同じく初日はコミケ欠席の決意を固めたNと共に夜通しボドゲをしていた。主にP.I.である。ちょうど今週購入したばかりだったのだが、これがまー面白い。シンプルだが、運要素と推理要素、妨害要素のバランスが絶妙。毎度情報やマップが変わるためか何度でも遊びたくなる。俺は負け続けたけどね!

 はい。そんでまぁ、朝の五時頃までボドゲをしていた。当たり前だが相当眠い。M、K、Hの三人がコミケへ出発していくのを見送り、再びNとP.I.を一戦。就寝。

 13時頃に起床。Nの姿がない。午後からは、水曜に発売されたかせきさいだぁの新譜を購入する予定だったのだが、これでは外に出られない。なので仕方なしに、俺は淡々とTLやLINEコミュニティでの企業ブース阿鼻叫喚コメントを眺め続けた。無茶苦茶面白かった。

 15時。腹が減って死にそう。駅向かいのココイチに向かいたいのだが、俺のいない隙にNが帰ってきたらあれだ。そう思ったが、しかし、空腹に負け家を出た。カレーうめえ。ココイチのサラダを注文すると客先まで持ってきてくれる三種類のドレッシング、全部うまくて好き。

 カレーを食べ終わると、「なんとなくスロット打ってた」とかいうNと合流。とりあえずカラオケへ向かう。モーモールルギャバンのサノバビッチェは仕事で疲れている時に歌うとマジ泣きそうになるね。二時間歌うと、ゲオでゲームを四本ほど購入し(半額セールのおかげで計1600円。やっす!)帰宅。購入したブレイブルーでNと対戦すると、あとはぐだぐだ。余談だが(日記全部余談みたいなもんだが)、コミケ期間ずっと暇さえあると俺・N・Mの三人がスクフェスや艦これをプレイしてたのには笑った。

 23時頃に初日打ち上げを終えた三人が帰宅し、コミケ本番・二日目の相談を進める。効率よくサークルを回るために、五人で結託して、時間配分や配置を考慮して分担作業を行うのである。0時に終了。あとは無理矢理KやNを誘ってP.I.を一戦。就寝。二日目へ続く。

 ちなみに、かせきさいだぁの新譜はamazonでも品切れ状態になっていたのでHMVオンラインで注文した。