読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

とにざぶろう創世記 ~立志編~

 こんにちは。とにざぶろうといいます。

 昨年11月頃ブログを本格的に始めようと思い立ったもののいつまで経っても行動に移る気力が起こらない状態が続き、早数ヶ月。
 四ヶ月ほどかけた長編小説も書き終え、冬コミが終わり人生にも絶望したので、そろそろブログ始めようと思います。
 よろしくお願いしまう。

 はい。で、まぁブログを始めようと思ったのには理由がありまして。いや、元々文字書きたい欲の塊みたいなもんではあったんですけど。それはさておき、昨年9月のインタビューズラッシュですよ。あれまで小説や論文以外の長文を大して書いた事がなかったのですけれど、まー、あれ書きやすかったんですね。
 その理由は何かっていうと、やっぱ口語体だったからだと思うんですよ。インタビューという形式を取ってるわけなので、こちらも自然と丁寧語口語体になります。趣味でやってる小説も一人称しか書けないというクソペド野郎なので口語体が向いてるってのはそりゃ当然な話でしたね。
 といううわけで、まー、こんだけ書きやすいんならブログも続くんじゃなかろうかと、そう思ったわけですよ。(インタビューズも残念ながらオワコン化に向かって加速してますし)

 とはいえ、それでも、それでもですよ。きっとこのままただ始めたのでは三日坊主な自分の事なので続きません。以前にも二回ほどブログを開設して、その度に途中で更新が止まるというひどい体たらくだったので。まぁ今回も止まるでしょうね!そう、普通にしてたのではね!
 はい。なんで週一更新を自身に義務付ける事にします(頻度ひっく!)。
 期間は月~日の間。2月1週目はこの記事、2週目はこの記事、といった具合に。
 内容は、まぁ、その時その時で思いついた事を書くか、アニメや漫画の感想を綿密に書き連ねるのではないのでしょうか……。頑張ります。

 ブログタイトルは「王様の耳はロバの耳」から引用してますが深い意味はないので勘繰る必要はありません。好き勝手書くよ!ていう。

 ☆は女子力の表れです。

 以上、というわけで、よろしくお願いします!