ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

とりあえず退去はできた。

とにざぶろうです。

 

前回までのあらすじはこちら

というわけで2月は引っ越し作業を行ってました。で、今日、退去してきました。マジ死ぬかと思った。やったことを書きます。つらつらと。

まず最初の二週間。ひたすら段ボールに物を詰めます。最初は「段ボールなんてスーパーでもらってくればいっかー」とか思ってましたが、そんなわけにいくか。馬鹿が。10個ほど詰めた辺りで「これは段ボール購入する必要あるのでは……」と気付きました。

悩んだ末、段ボールは30個注文。すでに10個くらいは詰めてるわけだし、残り3倍あれば終わるかな?うんうん終わる終わる。という判断の下、30個です。馬鹿が。段ボール30個は2日で尽きました。

まだまだ購入の必要がありました。とりあえずさらに段ボールを20個注文。30個注文するかどうか迷ったのですが、んー、終わるかなー、と。到着待ってる間にもスーパーからもらってきた段ボールに詰めてたし、足りるんじゃないかなーって。はい終わんない。確かに小説と漫画だけなら20個で終わったよね。でもお前、BDとかCDとかたくさんあるよね。服もあるよね。小物系どうするのかな。馬鹿が。

で、まぁその時点で2/13。引っ越し予定日は2/21です。段ボールの到着を待ってる余裕はねーので、残りはスーパーの段ボールでなんとかしました。えっと……全部で……段ボール90箱くらい(ここ重要なので次回まで覚えておくように to 俺)……?

何が大変ってそういう荷物の整理だけじゃなくて並行して電気・水道・ガス・インターネットの解約やら契約やら各種書類の用意やら住所変更の準備やら粗大ゴミ捨てやらもうなんか色々しなきゃいけなくてね、頭回んなくなってきてマジどんどん精神的に追い詰められていくわけですよ。2月中に「死ね」とかなんとか暴言吐かれただけで泣く自信ありましたからね。大の大人が。

まぁそれでなんとか2/21の引っ越し日を迎えました。迎えるにあたって友人5人へ肉と引き替えに協力を要請。あざす!

迎えたは良いけど、1日で引っ越しが終わる量じゃなかったよね。がんがんに残ってたからね。床とかすごいことなってましたからね。……2/20の次点では……当日中にぴかぴかすっからかんになると思っていたんだ……。みんな疲れで顔が死んでいくし、精神的にまいっていくし、某友人は翌日仕事休むし。ベッドと冷蔵庫が良くなかったね。あれやばいね。次から引っ越し業者使うね。

翌日月曜は私も休みを取ったのですが、役所・警察署・郵便局・銀行を自転車で駆け回り住所変更の旅。休む暇などない。なんであいつら各所に点在してんの。一カ所で全部済ませたいのですがちょっと足ぱんぱんなんですけど。

で、退去日前、ラスト1週間は、床に散らばっていたあれこれをリュックに押し込み運搬する作業をド平日にほぼ毎日行っていました。この辺は徒歩一分の距離に引っ越したってのが功を奏しましたね。死んじゃうぞー。

最終決戦、昨日は残った荷物を全て運び、風呂およびトイレおよび流し台およびコンロおよび床の掃除を友人と共に行っていました。で、焼き肉で締め。お疲れ様でした。

ホント辛かった。もう引っ越しなんてしない絶対。今の家でしばらく生きていく。

TOKYO-MX観れねえけどな!! なんでだよ! 前の家から一分しか離れてないよ!?

つうわけで、私はもう疲れました。まだ運んだ荷物1/10も開封してませんからねあっはっは。……これ何ヶ月かかるんだろうなあ。

閑話休題

なんとかかんとかカクヨムの準備は今日一日使って終えられたので、明日からは執筆マシンになります。ペンネームこっちと違いますが、恋愛・ラブコメジャンルで「妖怪」とか「花火」とかで検索いただければ見つかるはずです。よろしくどうぞ’(宣伝)。

あと、なんだかんだハースストーンはやってました。ランク5。ゴールデンエピックもらえるぞ。おめでとう。

 

以上、3月もあんまり遊べないかもしれませんが、4月はたくさんボードゲームしましょう皆さん。

 

という状況報告でした。

はい。

ではまたー。