ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

俺の好きな漫画BEST100(コメント付き)・後編

〇前書き

 前回から続いています。僕は元気です。

 前編のラスト疲れていたのか算数できなくなっちゃってきっかり半分で終わってませんでした。残り49作品です。頑張ります。

 

〇注意事項

・あくまで僕の好みです。そして読んで覚えている範囲でしか判定できないので、あれ。他に僕の好きそうな漫画とかあったらむしろ教えてください。

・現在連載作品が優遇されている傾向があります。

・逆に、思いで補正がかかっているものもあります。

・細部覚えてないので紹介文がぐだぐだになる可能性があります。

 

では、以下から。

 

49位.幽霊塔

 5巻~。嘆美な昭和エログロ世界。黒岩涙香の原作を乃木坂太郎が圧倒的画力で漫画化。内容は、江戸川乱歩をイメージいただけると、それで。ストーリーよりもなによりもこの、エログロ世界が物凄く魅力的で読んでいて面白い。wikipedia。こっちは原作。

 

48位.銀の匙

 9巻~。みんな知ってるやつ。荒川弘の農業高校漫画。なに描いても面白い漫画家さんっているよね……。1月アニメ化の『のうりん』と絡めて読むと一層面白い。9巻の豚解体良かった。少年誌でちゃんとやってくれるんだな。wikipedia

 

47位.七つの大罪

 5巻~。なに描いても面白い漫画家さんっているよね……。鈴木央の大作ファンタジー。今のところ初期のマギを超えるレベル。安定感があって、つまらなくなる事はねえだろうと安心しながらわくわくできる。バンかっこいい!wikipedia

 

46位.サイコメトラーEIJI

 全25巻。物や人の記憶を読み取るサイコメトリーを使って猟奇殺人事件を解決するミステリ漫画とみせかけたサイコパス観察漫画。登場する犯人みんな頭がとち狂っている。絵的にも本当にえらいことになる。それが面白くて面白くてもうね!サブヒロインやら何やらが普通に殺されるのも良い。油断してるとすぐやられる。カンナビス大好き。話は、笑う死体、殺人鬼ジャスティス辺りが好き。wikipedia

 

45位.いでじゅう!

 全13巻。柔道漫画。といいつつも、実際は柔道ほとんど関係ない。前半はずっとコメディで後半はラブ。しかもこのラブというのが、ラブコメディでなくガチのラブで、さらに無茶苦茶心を締め付けてくる。前半のコメディどこに行ったんだよってくらいに細かくキャラクターの心情描写するしね。すごく良いんだけど。なんなの。wikipedia

 

44位.ひとりぼっちの地球侵略

 4巻~。たったひとりで地球侵略を試みる、孤独な先輩・大鳥希とのボーイミーツガール。地球侵略といいつつも、実際にやっているのは敵対宇宙人とのいざこざがメインだったりする。ケロロと大体同じ。が、こっちはギャグじゃなくてラブとヒューマンだ。先輩と主人公・広瀬くんの関係性に泣く。先輩がかわいすぎて生きるのが辛い。どっかの感想ブログでみた「先輩とセックスしたい」は読者共通の想いだと想う。今捜した。ここだった。wikipediaはこちら

 

43位.ボーイズ・オン・ザ・ラン

 全10巻。好き嫌いがすげー分かれる漫画だと思う。俺は超好き。というか単純に話が面白い。冴えないサラリーマンが理不尽な現実や絶望的な日常と闘う話。読んでいて辛いけど、ここまで熱くなる漫画はそうそうないですよ。モーモールルギャバンやらあの辺の音楽の世界に近い。wikipedia

 

42位.まんがの作り方

 7巻~。でた!平尾アウリ!この独特でシュールな世界を作れるのは平尾アウリだけですよ!なんなんだよ。百合漫画です。女性漫画家と女性漫画家が付き合っているけれども漫画も描くよ。ぐだぐだとしたラブコメ漫画。5巻まではシリアスパート強めだったけれども、最近段々とシュール分増してきてる。「温風の出てくるフタすごくかわいいー!」。wikipediaはなかったね!

 

41位.恋愛ラボ

 9巻~。宮原るりは天才。そして倉橋莉子は天使。1巻から9巻までずっと可愛いところしかない。すごい。男子勢でてきてからのリコにはもう萌え死するかと思いましたね。萌え死するかと思いました。ヤンもかわいいよ。アニメ版は電波生徒会長とハーマイオニー先輩も良かったです。今Blu-rayマラソン中。wikipedia

 

40位.GTO

 全25巻。グレートティーチャー鬼塚。神崎が失踪する話と勅使河原が暴走する話が好き。基本的に終始お話が面白いので退屈しない。wikipedia。疲れてきた……。ちょっと後半戦、長文すぎやしないか。上位の方が愛が深いので仕方ない部分はあるんだけど。前半で残り30くらいまでいっとけば良かったね!

 

39位.学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

 7巻~。さん、はい、ゾンビ大好き-!!こんだけオーソドックスにハイスピードなゾンビ漫画やられて好きにならないわけがない。頼むからちゃんと終わらせて欲しいです。wikipedia

 

38位.まほらば

 全12巻。まほらばです。アパート管理人さんとの恋愛漫画。を軸に、疑似家族のトラウマ解決物語。序盤はガンガン風萌え漫画なゆるいノリから始まり、段々と各キャラクターの内面へ踏み込んでいく。終盤の展開はすごい。おそらく、くろすちゃんねるに近い。救いはある。wikipedia

 

37位.羊の木

 3巻~。出所した11人の凶悪犯罪者を秘密裏に受け入れる町長。町民は彼らが刑務所に入っていたことを知らず、得たいの知れない新住民と接していく。終始、絶対にわかり合えない犯罪者との感情のすれ違いが続いていて、読んでてたまらん。いがらしみきおの絵柄が本当に気持ち悪くて良い。何度も読み返してしまう。wikipediaはない。原作は山上たつひこ

 

36位.ヴィンランド・サガ

 13巻~。プラネテスはどうもはまらなかったんだけど、こっちは大好き。どんだけ緻密に描き込んでるんだ。キャラクターがどれもこれも魅力的でやりたい放題なのが良い。wikipedia

 

35位.すみっこの空さん

 4巻~。コミックブレイドに棲む天才、たなかのかです。主人公・空さん(幼女)とカメのプラトンが哲学する話。幼女流に哲学を装飾し、周りの人間へ伝え、そして内面を作り替えていく。空さんは救いです。近所に住んでてほしい。あんなに物事の核心をついて人々を自身の内面へ潜らせる幼女いないよ。wikipedia

 

34位.ジョジョリオン

 5巻~。ジョジョシリーズまとめてジョジョリオンってことで。つうかジョジョリオン1巻がギャグ的に面白すぎてなんなのあれ。僕が一番好きなのは4部。じゃんけん良いよね。そういえばスティールボールランだけ読んでないので早く読まなきゃ。たぶんこのランキングでジョジョだけ全巻持ってない。wikipedia

 

33位.げんしけん

 14巻~(途中タイトル変更)。2代目面白すぎるよね。なんなのあの、斑目無双。いきなりハーレムラノベの主人公になりましたけど。俺妹の終盤思い出す展開。続きが楽しみでたまらん。1代目の頃はもう馬鹿みたいに荻上が好きだったんですけど、目に生気が宿っちゃって駄目になりました。光失ってた方が万倍かわいい。wikipedia

 

32位.竜のかわいい七つの子

 全1巻。ファンタジー×生活な短編集。もう、本当に各話の出来が良い。すごい。『金なし白祿』が至高です。まさか漫画の短編一作で泣かされるとは思わなかった。1冊ですし、みなさん是非に。良ければ前作の竜の学校は山の上も。作者wikipedia

 

31位.医龍

 全25巻。医大内部の闘争と人命救助の物語。キャラクターがどいつもこいつも格好良い。荒瀬は萌えキャラ。人間の感情ってのは単純に出来てないし、覚悟と信念ってのは想像以上に深い。みたいな感じで、ラスト4冊辺りの興奮は言葉にできない。wikipedia

 

30位.封神演義

 全23巻。藤崎竜が長きに渉る歴史(架空)をががーっと描ききった名作枠。栄枯盛衰と浪漫。藤崎竜の世界観がもうね、最高だよね。wikipedia

 

29位.あずまんが大王

 全4巻。僕をオタク道へ引きずり込んだもの.その3です。ちなみに、その1はおジャ魔女でその2はサモンナイトです。たぶんあずまんが大王が決め手になった。良くなかった。好きです。大阪と智ちゃんが好きです。智ちゃんが好きなのは一番肌がきれいだからです。俺の頭の中ではそういうことになっている。wikipedia

 

28位.うえきの法則

 全16巻。能力バトル漫画。うえきの法則は本当にね、バトルが面白い。HUNTER×HUNTERに近い。全ての能力には必ず能力を行使するための条件があって、それをうまく使ってる。ちなみに主人公・うえきの能力は『ゴミを木に変える力』。これで敵を倒す。バトル漫画って自分、バトル部分がつまんなくて飽きちゃうんだけど、うえきの法則はそのバトルが面白いから、ずっと読んでられる。wikipedia

 

27位.アイアムアヒーロー

 12巻~。ゾンビ!!と今では広く認知されたので言っちゃいますけど、最初はどんな漫画かすら分からなかった。1巻では淡々と主人公の日常が描かれていて、ラスト1ページでついにゾンビと対峙する。ところが読み返してみると、実はゾンビに浸食される日常がコマの所々に伏線として描かれていて、これが本当に面白かった。もちろん1巻以降も面白いです。しかしこれ、どう終わるのかな。まともなハッピーエンドはないだろうけど。wikipedia

 

26位.巨娘

 2巻~。巨娘はでかい。巨女ではない。身長181cm。名をジョーという。焼き鳥チェーン店の店長。で、何がでかいって器と行動と考え方のスケールだ。常識人かつ型破りっつうね。判断能力に長け、そして無茶苦茶な方法で物事を解決する。マジやばい。クール。漫画表現がすげえ面白くて1コマ1コマ楽しませる工夫だらけなので、みんな読んだ方が良いです。wikipedia

 

25位.それでも町は廻っている

 11巻~。紺先輩が好きすぎるね。下町商店街の日常をミステリやらラブコメやらSFの視点から描く。紺先輩が好きすぎる。アニメ版エンディング最高でした。wikipedia

 

24位.アシさん

 1巻~。漫画家アシスタントのラブコメ話!たいようのいえのタアモです。ラブコメとはいえ、基本コメディです。ほぼコメディです。ごめんラブコメじゃなかった。コメディです。僕は平尾アウリを崇めてるんだけども、これ読んでタアモは第二の平尾アウリになるんじゃないかと思った。すげえ面白い。まだ1巻。2巻はいつ発売されるのか。wikipediaはない。

 

23位.平成生まれ

 全2巻。だが平成生まれ2が連載開始したぞ!!ハトポポコという鬼才が送るシュールギャグ4コマ。平成生まれの女子高生たちの物語。基本的に主人公・佐藤の顔芸で毎回吹く。間の置き方と台詞回しに圧倒的センスを感じる。やばい。2の単行本はやこい。wikipedia

 

22位.ヒナまつり

 5巻~。サイキッカー女子中学生とヤクザの二人暮らしなコメディ漫画。あとはホームレス女子とかバーテンダーJCとか出てくる。これでもう大体内容はお察し。平成生まれと同じく、間のとりかたと台詞のキレが半端ない。1巻の中学校立て籠もりの話が一番好きだ。wikipedia

 

21位.いばらの王

 全6巻。治療法のない、いずれ石へと変わってしまう奇病・メデューサ。出口のない古城。謎の怪物達。三重苦の中でなんとか生き延びようともがく人々のB級アクション漫画。7人からスタートし、淡々と散っていく。ストーリーの疾走感がものすごく、終始ハイテンションで読める。読み終えてもしばらく興奮はさめない。wikipedia

 

20位.みつどもえ

 13巻~。数年前の自分ならベスト3に入れてた。すれ違いシチュエーションギャグと小学生への萌えを同時に楽しむ作品。最近は前者のクオリティが下がり、後者が上がってきた。ひとは可愛すぎる。結婚したい。アニメ版のキャラソンも全て異常に出来が良かった。ヒャダインの一番旨味があるとこが詰まってる。wikipedia

 

19位.甘々と稲妻

 1巻~。料理のできない女子高生と!料理のできない教師が!幼女のために仲良く頑張ってご飯作る話!女子高生・ことりちゃんが可愛すぎる。基本的に僕はかわいいものが大好きです。ことりちゃんの可愛さでこの漫画の魅力半分くらい説明できる。ていうかほんとことりちゃんさー。いや、何が良いって、性格部分は置いといて、服装やら髪型やらスタイルをがんがん変えるんですよね。制服着てたり雨合羽着てたりエプロン付けてたり私服だったり眼鏡かけたり髪縛ってみたり三つ編みにしてみたりはねさせてみたりもうたまらんよ。良いからみんな読もうよ。wikipedia

 

18位.不死身ラヴァーズ

 1巻~。今年一番衝撃を受けた漫画。なにこれ。詳しくは前回ブログに書いたのでこちらを参照のこと。wikipediaはない。

 

17位.よつばと!

 12巻~。説明不要。みうら大好きです。三姉妹では風香が好きです。うが。台詞のセンスすごいよね。毎回こんだけ色んなシチュエーション出して、全て楽しませるっつうのも、すごい。wikipedia

 

16位.G戦場ヘヴンズドア

 全3巻。大人は誰も焦れなんて言っちゃくんねえぞ!!漫画家漫画。読んでてこれほど創作意欲が高まる漫画は他にない。焦燥感ってのは武器なんだなー、と、読んでいてアホほど伝わってくる。そしてトラウマは敵。wikipedia

 

15位.嘘喰い

 30巻~。え、いつの間にか30巻!?ギャンブル漫画の最高峰。カイジの限定ジャンケンがずっと続いている感じです。ババ抜きと迷宮の面白さは異常。「ギャンブルで勝ってもその後拳銃ぶっ放されて殺されちゃったら結果的には負けだよね」っつう事で、『暴力』がギャンブルに深く関わっているのがこの漫画の特徴。だから、ギャンブラー同士の争いを取り仕切る賭郎なる組織も現れる。この漫画、全てのギャンブルが主人公・嘘喰いの目的のために繋がっているのも良い。連続する展開には意外性だらけで、ホント飽きない。wikipedia

 

14位.うしおととら

 全33巻。藤田和日郎の真骨頂。ここまでの熱さを持った漫画はそうそうない。どの話を読んでいても格好良いし涙が零れる。ラストバトルのオールスター感も最高だよね。wikipedia

 

13位.レベルE

 全3巻。笑いしか起きない。こんなクオリティの高い短編並べられると富樫崇めるしかなくなる。最近でいうとリーガルハイが近いノリなのかな。リーガルハイ二期クソ面白いよね。それは良いや。とにかくレベルE好き。王子のキャラ追ってるだけで引き込まれる。wikipedia

 

12位.ハチミツとクローバー

 全10巻。僕とハチクロとの出会いはですね。ある日戯れにテレビをつけましたら、アニメ版ハチクロ(1期)が放送していまして、瞬間、真山の背中であゆちゃんが泣きじゃくってたんですよね。「好き」「好き」と泣きながら繰り返されまして、流れ始めるスネオヘアーのワルツ。こっちも泣くわそりゃ。はまらないわけないよ。自分捜し好き。俺も気付けば森田と同じ年になったな。wikipedia

 

11位.タビと道づれ

 全6巻。優しい絵柄で容赦なし。コミックブレイドに棲む天才たなかのかです。ハートブロークン漫画の最高峰。同じ一日が繰り返される町へ迷い込んだ主人公・タビと周りの人々がそれぞれのトラウマと向き合い、傷つけあい協力しあいながらそのトラウマを克服していく話。警官の話は、マジ、なんなんだよ。死にたくなるよ。wikipedia

 

10位.ゆゆ式

 5巻~。女子高生のコミュニティ&コミュニケーション観察漫画。俺たちはあくまで傍観者だ。頭に『ゆ』の付く三人の間でしか成立しないコミュニケーションとノリを描いているからゆゆ式ゆゆ式のことはさんざっぱらこれまでに書いてきたのでそちらをご覧ください。wikipedia

 

9位.僕らはみんな河合荘

 4巻~。しゃおらー!宮原るり先生は律先輩という大天使を生み出した絶対神であります!ラブコメ×下ネタ。純情すぎる主人公と律先輩を下ネタでからかう周囲の人々という構図。これも前にブログで散々書いたので、こっち参照。wikipedia

 

8位.ドロヘドロ

 18巻~。ミステリなのか?バトルなのか?SFなのか?ファンタジーなのか?全てはまだ……混沌の中。次巻完結……それが、ドロヘドロ!!もうたまらんよね。このブラックジョークとどろどろしたエログロ世界にどっぷり漬かる。wikipedia

 

7位.アゲイン!!

 10巻~。これも以前書いた。こちら参照。灰色の高校時代を過ごした主人公が過去へ意識だけタイムスリップし!持ち前の逆ギレ芸で過去の日常を変えていく話!ずっとクライマックス。展開のメリハリがやばい。一コマ一コマの演出もすげえ面白い。最高です。wikipedia

 

6位.放浪息子

 全15巻。先日、俺の号泣と共に完結。キャラクター達の人生を追う漫画だった。志村貴子はいつもそう。そうやって俺を泣かす。あんなちゃんが二鳥くんにとっての一番の救い。堪能しました。言葉にならない。wikipedia

 

5位.からくりサーカス

 全43巻。うしとらと同じ。藤田和日郎の真骨頂。こっちのが上なのは、単純にこっちのが泣かされたからだ。過去編で俺の涙腺が崩壊した。そしてそこから現代へ戻った時の、衝撃ね!全てが一本に繋がり、そんじゃ闘おうぜ!!ていうノリが最高に熱い。終盤は賛否両論ありますけれども。僕は大好きです。ラスボスの最後、良いよな。wikipedia

 

4位.鋼の錬金術師

 全27巻。荒川弘の大作ファンタジー漫画。キャラクターをこれだけ数多く並べて、ころころ転がして群像劇させる。最後は全員終結して無茶苦茶にやり合う。最高ですよ。やっぱ群像劇のノリが好きなんだな、俺は。一人一人が各個で闘う戦いが好き。バトロワからの流れかな。ガンガン紙上で初めて目にした時は、単にクオリティの高い漫画だな、と思い1巻購入。そして2巻で心鷲づかみ。一生付いていくと心に決めた。そんな思い出。wikipedia

 

3位.HUNTER×HUNTER

 32巻~。説明不要。みんな大好き。いや、やっぱ選挙編が面白すぎましたよ。ああいう事されると、どんだけ遅筆でも富樫に付いてくしかなくなる。続きが気になって仕方ない。頼むから早く描いて欲しい。wikipedia

 

2位.3月のライオン

 9巻~。すごいしか言えない。将棋漫画。だけど、将棋以外のことも一杯するよ。キャラクターそれぞれがドラマを抱えていて、しかも個性的で、別々のドラマ。同じ人間は描いていない。それを毎回一人ずつクローズアップし、深く掘り下げていく。これ書くの三回目くらいだな。同じようなこと書いてあったら同じような人がハマる漫画なんだな、と思って下さい。いや、もうね、3月のライオンはすごいですよ。いじめの話は、もうあれ何なんだよ。圧倒されたよ。wikipedia

 

1位.GS美神極楽大作戦!!

 全39巻。前回に引き続き1位だよ!もう一生これは揺るがない気がする。だって愛着があるもん。美神が愉快な仲間達と共に妖怪やらなんやらをぶちのめす漫画。しかし、裏テーマとして、主人公・横島の成長物語というものがある。これが本当に面白い。ただの童貞臭いオタクだった横島が終盤はガチな主人公面しちゃってもうね。さらにさらに、様々な萌え属性のオンパレードで読者は飽きる事がない。SFのパロディも忘れず、毎回シチュエーションを変えて楽しませてくれる。言うことない。こんな漫画また現れないかなほんと。wikipedia

 

 しゃー終わった!!!

 以上、俺の好きな漫画BEST100でした!!また三時間くらいかかってる!馬鹿か!二度とやんない!

 後で、amazonへのリンク(表紙を載せときたい)やらランキングまとめやら追加するやもしれませんが、とりあえずこれで。三時間かけて書いたデータが消えるのが怖いので、一刻も早くアップロードしたいです今。

 

 はい、ではでは。

 とにざぶろうでした!

 

 

追記:まとめ

ランク 作者 タイトル
1 椎名高志 GS美神極楽大作戦!!
2 羽海野チカ 3月のライオン
3 冨樫義博 HUNTER×HUNTER
4 荒川弘 鋼の錬金術師
5 藤田和日郎 からくりサーカス
6 志村貴子 放浪息子
7 久保ミツロウ アゲイン!
8 林田球 ドロヘドロ
9 宮原るり 僕らはみんな河合荘
10 三上小又 ゆゆ式
11 たなかのか タビと道づれ
12 羽海野チカ ハチミツとクローバー
13 冨樫義博 レベルE
14 藤田和日郎 うしおととら
15 迫稔雄 嘘喰い
16 日本橋ヨヲコ G戦場ヘヴンズドア
17 あずまきよひこ よつばと!
18 高木ユーナ 不死身ラヴァーズ
19 雨隠ギド 甘々と稲妻
20 桜井のりお みつどもえ
21 岩原裕二 いばらの王
22 大武政夫 ヒナまつり
23 ハトポポコ 平成生まれ
24 タアモ アシさん
25 石黒正数 それでも町は廻っている
26 木村紺 巨娘
27 花沢健吾 アイアムアヒーロー
28 福地翼 うえきの法則
29 あずまきよひこ あずまんが大王
30 藤崎竜 封神演義
31 永井明、乃木坂太郎 医龍
32 九井諒子 竜のかわいい七つの子
33 木尾士目 げんしけん
34 荒木飛呂彦 ジョジョリオン
35 たなかのか すみっこの空さん
36 幸村誠 ヴィンランド・サガ
37 山上たつひこいがらしみきお 羊の木
38 小島あきら まほらば
39 佐藤大輔佐藤ショウジ 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD
40 藤沢とおる GTO
41 宮原るり 恋愛ラボ
42 平尾アウリ まんがの作り方
43 花沢健吾 ボーイズ・オン・ザ・ラン
44 小川麻衣子 ひとりぼっちの地球侵略
45 モリタイシ いでじゅう!
46 安童夕馬、朝基まさし サイコメトラーEIJI
47 鈴木央 七つの大罪
48 荒川弘 銀の匙
49 黒岩涙香乃木坂太郎 幽霊塔
50 大高忍 マギ
51 古味直志 ニセコ
52 平つくね ラッキー・ブレイク
53 平尾アウリ OとKのあいだ
54 御形屋はるか ぽてまよ
55 天樹征丸さとうふみや 金田一少年の事件簿
56 久保保久 よんでますよ、アザゼルさん
57 手塚治虫 ブラック・ジャック
58 リヨ Sakura Cluste
59 福本伸行 賭博黙示録カイジ
60 山田風太郎せがわまさき バジリスク -甲賀忍法帖-
61 松井優征 魔人探偵脳噛ネウロ
62 あらた伊里 総合タワーリシチ
63 東村アキコ 月姫
64 きづきあきら ヨイコノミライ
65 ÖYSTER 男爵校長
66 柳原望 高杉さん家のおべんとう
67 タアモ たいようのいえ
68 岡本倫 ノノノノ
69 ÖYSTER 光の大社員
70 鬼頭莫宏 ぼくらの
71 ばらスィー 苺ましまろ
72 久保ミツロウ モテキ
73 藤田和日郎 邪眼は月輪に飛ぶ
74 永井豪 デビルマン
75 諫山創 進撃の巨人
76 西森博之 道士郎でござる
77 河合克敏 とめはねっ!
78 加藤和恵 青の祓魔師
79 尾田栄一郎 ONE PIECE
80 蒼樹うめ ひだまりスケッチ
81 舞城王太郎大暮維人 バイオーグ・トリニティ
82 福島鉄平 サムライうさぎ
83 河下水希 初恋限定
84 滝本竜彦大岩ケンヂ NHKにようこそ!
85 かずはじめ 明稜帝悟桐勢十郎
86 片岡人生近藤一馬 デッドマン・ワンダーランド
87 阿部共実 空が灰色だから
88 ヨシノサツキ ばらかもん
89 木村太彦 余の名はズシオ
90 saxyun 空想科学X
91 天野こずえ あまんちゅ!
92 浦沢直樹 20世紀少年
93 五十嵐藍 鬼灯さん家のアネキ
94 鈴木次郎 壮太君のアキハバラ奮闘記
95 火村正紀 はじめての甲子園
96 小島アジコ となりの801ちゃん
97 関崎俊三 ああ探偵事務所
98 加藤和恵 ロボとうさ吉
99 中山敦支 トラウマイスタ
100 えすのサカエ 花子と寓話のテラー