ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

とにざぶろう夏休み日記 8/12『3日目・コミケ最終日』

 

 起床。

 当初、三日目はコミケへ向かうつもりだったのだが、正直二日目の疲れが尋常でなく、後輩Hに全てを託し俺はMやKと共にボドゲをプレイし続けた。プレイしたのはやはりP.I.と、あとはHanabi辺りか。正直、P.I.はみんな熟練してきて運ゲー感強くなってきたきらいはある。そして艦これやスクフェスやってたらいつの間にか12時だよ。

 そうそう、そうだ、午前中には注文していたかせきさいだぁの新譜が届いた。ボドゲ中に聴いていたのだが、これは凄い。総合すると、これまでのかせきのアルバムの中で一番好き。アニソンカバーアルバムなんだけど、歌唱部分のメロディ以外、伴奏はかなり大きくアレンジを加えてる。かせき用に。そしてかせきのボーカルがすげえ味があるよね。なんともいえない。昔のかせきはここまでボーカル凄いとは思わないけど、これは。みんな一回聴いて欲しい。特に『ルージュの伝言』と『星間飛行』が良かった。

 はい。そんで、12時半すぎになって、皆で二日目に買い逃した同人誌を手に入れようと池袋へGO。花田でラーメンを食って、らしんばんとらのあな少女騎士団の既刊が再版されたので、それと、『まんがの作り方』7巻。今巻のベストは「温風の出てくるフタすごくかわいいー!」。面白かった。とらのあなを出ると、ビッグサイトから帰還したHと合流。同人誌の受け渡し。しかし、にわ氏や竹村雪秀の参加するモバマス合同誌『あんプロ』を買い逃したとの事。大事なことをちゃんと伝えなかった俺が悪いね……。明日メロンブックスで委託されたのを買うよ。あ、あとは大作先生キムタクじゃなかったって報告を受けた。

 一旦、我が家へ戻り、友人ズは自宅へ帰る身支度。確か17時頃に帰って行った。俺のコミケ終了である。

 久しぶりに一人になったので、とりあえず同人誌(今回の戦利品)を黙々と読み耽る。今数えてみたら、今回はコピ本込みで計60冊だった。なかなか頑張って数おさえた方だと思う。当初は40冊の予定だった事実については、考えないことにする。

 今回も特筆すべきはやはり人間牧場ことFatalplusの幸子腹パン本で、全てが突き抜けている。500円でコピ本と幸子顔面コースター付きというお安い価格設定はさることながら、幸子サンドバックの販売、同人誌の中では普段通り薬や分泌液オンパレードというなんというかもう一回怒られた方が良いんじゃないかとまで思えてくる。一生ついてく。

 同人誌ではないが、恋愛ラボイラストレーションズも素晴らしかった。まんがタイムスペシャルの表紙を見る度に「早く画集出せ早く画集出せ」と念じ続けたのが遂に実った。なんかもうリコの顔見るだけで以下略

 なんてことをして日記を書いていたら0時を過ぎた。就寝。

 余談。艦これをプレイしてはいるのだが、正直俺はキャラクターにさほど魅力を感じているわけではない。そんなわけだから艦これ目的で購入した同人誌は一つもなかったわけだけど、何故だか手元に艦これ本が7冊も存在するのはどういうことだよ。

ちなみにモバマス本は27冊でした。

 四日目へ続く。