ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

グリマスにオリキャラが登場すると知った俺の今後の行動予測 ~モバマスどうするの~

 

 前回だらだら書くと言ってたらいつの間にか自ら課した週一更新の義務を忘れる程だらついてました。こんばんは。とにざぶろうです。

 とりあえず本日発表されたこちら。はいどん。GREEにおける、アイドルマスターミリオンライブです。

 やー、オリキャラきましたね。なんにんなんにん?え?とりあえず37人確定?マジで?

 正直な話、第一報を目にした瞬間の俺の感情は「テンション上がってきたー!よっしゃーセックスセックス!」(セックスは最近の僕の口癖です)だったんですけど、よくよく考えたらぶっちゃけGREE版にまで手を出してる時間がねえわマジで。モバマスとグリマス同時並行はちょっと無理だと思う。

 まぁなんつうか、あれですよね。モバマスは最近、レアの価値だだ下がりしちゃって、コンプ欲下がっちゃいましたからね。Sレア以外は大概無課金でも手に入る。イベントマラソンするだけのゲームになってますよ。めんどくせー。なんでまぁ、とりあえず一時的にグリマスにぶっこんでも良い感じですけど。モバマスやめちゃおっかなって感じですけど。や、でも最初は同時並行になっちゃうんだろうなぁ……んな簡単にモバマスやめれるような踏ん切りの良い性格してないもんで。

 や、こんな事言うのはですね、正直、モバマスは原作いじってなくても、もう問題ないですよね。一年前に、モバマスは東方を超えるって記事書きましたけど、超えるまではいかないまでも、ほぼほぼ近しい位置までは来てますからね。グッズも続々と発表されてキャラクターが一人してますよ。東方だって原作やってる奴どんだけいるねん、て話ですから。もうモバマスはいんじゃないの、て気はします。まぁ問題が一つあるとすれば、モバマスの場合、原作ユーザーがいなくなったら潰れるって話ですけど。東方は同人だから強いよね。いやしかし仮に潰れたとしてもしばらくはモバマスの二次創作は続くでしょう。僕も続けると思います。

 で、じゃあそうなってくるとね、グリマスの二次創作の話が始まりますよね。今回はモバマスと違ってオリキャラ全員765プロという話(しかもボイス付きとかプッシュ強すぎるよぉ……)ですから、些か制約があります。765プロのアイドルでなきゃいけないという。何言ってんだろうね。当たり前ですね。

 でも「765プロでなきゃいけない」ってのはちょっとやりにくいですよ。例えば、デビューの物語を書くんだとしたら、765プロのアイドルないしプロデューサーを通さなきゃならない。めんでえ。うんうん。

 それでもやっぱ現765プロのメンバーより書きやすいのには違いない。とりあえず現段階ならプロフと自己紹介しかない。しかも自己紹介でいーい感じにキャラ付けがされてます。さすがすぎるぜぇ……! と、いうことは~? そう!無茶すんなら今がチャンス!やっほー!みんなグリマス二次創作SSの時間だよー! というわけで明日辺りおれ真壁瑞希でなんか書いてるかもしれません。伊吹翼かもしれません。松田亜里沙かもしれません。なんにせよpixivでタグ一番乗りってなんかやる気出るよね。

 つうわけで、今後の俺の行動予測としては『モバマスから徐々にグリマスへ移行する姿勢を見せつつ、モバマス・グリマスの二次創作SSを同時並行で進める』でーした♪ ふふのふー。全然関係ないけどドラマCDの川島むっちゃかわいくね?

 あ、モバマスVSグリマスって話がまぁそりゃ出るんでしょうけど、ていうか実際その通りの構図になるんでしょうけど、消費する側としては、んなの知ったこっちゃないよね。かわいいは正義ってことで。

 

 はい、以上! ではまた来週! 書けるかなー?