ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

秋ラップの薦め(虚偽を含む)

 

 9月も残り一週間。段々と肌寒さを覚えるようになってきました。長かった夏が終わり、僕らの秋が始まります。

 あ、秋は一番好きな季節です。

 さて、数ヶ月前に夏ラップの薦めなる記事を書いたのですが、今回はそれの秋バージョンやります。秋は『楽しかった時間の終わり』をテーマにしたメロウなラップからの流れが続きますからね。メロウメロウしてますよ。必聴。

 ……なんかこれ何かと理由付けて結局季節コンプしそうな予感がありますね。まぁ良いや。

 ちなみに僕がメロウなHIPHOPを薦めるのは、ラップに馴染みがなくても聴きやすいからです。アッパー系も余程キャッチーでないとかなり人を選ぶでしょうし。

 

 はい。とはいえ、秋をテーマに掲げたHIPHOPって結構少ないんですよね。秋を感じさせる曲ならあるんですけど。というわけで面倒なので秋関係なしに、メロウな曲を淡々と貼ってこう☆と僕は決意しました。

 とりあえずI ♥ RIPSLYMEから。

 
RIP SLYME - 黄昏サラウンド

 

 で、まぁ夏曲のようにもきこえるんですけど、メロウっつったらこれだろって事で。


Steady & Co - Stay Gold

 

 これは間違いなく秋や。PVでコート着てると安心できますね。


m-flo / come again

 

 若手ではこの辺りか。一人いとうせいこう混じってますけど。


□□□(クチロロ)/Re:Re:Re:

 

 □□□繋がりで。


環ROY (たまきロイ) ハッピーバースデー MV

 

 あー、ラップはしてないですけど、□□□といえば、HALCALI最新アルバムのこれ素晴らしかったですね。


Halcali No Okawari - 06 - Himitsu Cryin'

 

 初期のソッフェは聴いてると死にたくなる。


SOFFet/人生一度

 

 あとはさりげにスキル高いnobodyknows+から幾つか。ていうかメジャーシーン戻ってきて欲しいんですけどnobodyknows+nobodyknows++とかいって復活すれば良いのに。あ、一つ目のウルトラマン、曲のタイトルは『メバエ』です。


Ultraman's Love Story


nobodyknows+ Fallin feat Shigeru BROWN


nobodyknows+ アンダーレイン

 

 猿山からの刺客。TERIYAKI BOYZ


いつも IT'S MORE / TERIYAKI BOYZ

 

 海外部門。


R. Kelly - Ignition


Bone Thugs N Harmony - Crossroads


Ghostface Killah - Back Like That ft. Ne-Yo

 

そしてかせきさいだぁで締める。


06_冬へと走りだそう_(Original_Full_Version)

 

 冬へと走りだしましょう。

 

 以上! また来週!