ロバの耳☆

たまに書きたいことをだらだらと書く。

ブログアクセス数がひとまずの目標に達したので自己紹介をします

 

 前にこんな記事書いといて何もしてなかったので。

 ブログ開設から今日でちょうど半年。アクセス数が目標の10000を越えました。皆様、ありがとうございます。ていうか最近の猛攻のおかげです。ダンガンロンパマジ……。

 まぁアクセス数稼いでるからって僕がどうというわけでなく、単純に感想記事書いた対象のコンテンツ力の高さが窺えるだけですね。しかし嬉しいもんは嬉しいもんで。初めの頃は一日20アクセスくらいだったのが、ここ一週間は平均200とかですからね。10倍ですよ10倍! これを何とかして僕のpixivページに飛ばせないものか……。

 

 はい、というわけで自己紹介をします。

 多趣味で手広く浅くな性格のため、ちょっとまとめるのが面倒ですが……ひとまずプロフィールと個人史を以下に。

 

HN:とにざぶろう

性別:男

年齢:2X。ピヨー。

趣味:読書、漫画、ゲーム、アニメ、音楽鑑賞、映画鑑賞、ボドゲ、小説書き。

コンテンツtwitter、ブログ、pixiv、インタビューズなどなど。

好きな作家貴志祐介歌野晶午西尾維新田中ロミオ。木本雅彦。などなど。

好きな小説:クリムゾンの迷宮。密室殺人ゲーム。人類は衰退しました。星の舞台からみてる。インシテミル。仮面山荘殺人事件。ハサミ男。などなど。

好きな漫画GS美神極楽大作戦。鋼の錬金術師ゆゆ式タビと道づれ。H×H。3月のライオン。からくりサーカスドロヘドロ。などなど。

好きな音楽:主に日本のHIPHOPとロックとアニソン。RIPSLYME。相対性理論ポルノグラフィティ(初期)。モーモールルギャバンサンボマスターBAZRA東京事変。2011年頃までの神前暁ヒャダイン。などなど。

好きな映画:ミスト。ダークナイト。ファイトクラブ。明日、君がいない。サイタマノラッパー。キサラギ。冷たい熱帯魚恋の門ウォッチメン。REC。などなど。

好きなアニメおジャ魔女どれみ。NOEIN。電脳コイルあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。四畳半神話大系。サマーウォーズ。マインドゲーム。などなど。

好きなゲーム:アイマス(信仰対象)。サモンナイト。SIREN。ダンガンロンパシュタインズゲートスマブラゼルダの伝説。大神。などなど。

好きなエロゲユメミルクスリランス6SWAN SONGアマガミ。などなど。

好きなアナゲ:ブラフ。モダンアート。シャドウハンター。人狼ドミニオン。などなど。

好きなキャラ菊地真(概念化)。我那覇響水瀬伊織飛鳥ももこ。ケットシーねここ。荻上千佳(目が死んでいる頃)。末広安那。丸井ひとは。池沢佳主馬。河合律。諸星きらり(new!)。輿水幸子(new!)。神代フラウ(new!)。七海千秋(new!)。などなど。

 

【0歳】

 ・生まれる。

【~小五】

 ・漫画とゲームとアニメとウルトラマンを好むそこらへんのくそガキ生活。

 ・ミステリを好んで読書

 ・引っ越しを二度経験。友達をリセット。

【小五】

 ・おジャ魔女にハマり、オタ道へ足を踏み入れる。

 ・その影響で絵を描き始める。

【小六】

 ・音楽に興味を持つ。

【中一】

 ・ギターを始めそっこーで飽きる。

 ・漫画一万冊収集を人生の目標として設定する。

【中二】

 ・音楽にハマる。気が狂ったようにレンタル落ちCDを買い漁る。

 ・ポルノグラフィティにハマる。気が狂ったように聴きまくる日々。

 ・サモンナイトにハマり、まさしく中二病に目覚める。

【中三】

 ・あずまんがに激ハマり、もう戻れなくなる。

 ・RIPSLYMEにハマり信仰を始める。

【高一】

 ・カラオケにハマり週一で通い出す

【高二】

 ・カラオケに行く回数が尋常でなくなる。

【高三】

 ・エロゲを始め、オタとして到達する。

 ・ひぐらしの影響で小説を書き始める。

 ・友人とゲームを作り始める。

【大一】

 ・アホみたいに音楽を聴くようになる。狂った量の音楽を収集し出す。

 ・映画にハマり、近所のレンタル店へ通い出す。つっても平均月に5本程度。

 ・エロゲにハマり、家に篭もってクリックするだけの日が現れ出す。

 ・新作アニメを少しずつチェックするようになる。

 ・初コミケ。びびる。

【大二】

 ・コミケへ初サークル参加。ゲームはできず、小説を配布。

 ・アイマスへ尋常でないレベルでハマる。貢ぎ人と化す。

【大三】

 ・twitter開始。

 ・所属していた研究室の先輩の影響でボドゲを知る。

 ・友達が増える。

 ・真への愛が到達してはならない域に達し誕生日会を開き出す。

【大四】

 ・完全なる遊び人と化す。月カラオケ。火カラオケ。水ボドゲ。木カラオケ。金研究。土ゲーム。日飲み会。みたいな生活が発生。

 ・音楽を聴く幅が広がる。

 ・TRPGを初プレイ。一年間変わらぬメンバーと冒険。

【2010年】

 ・pixiv開始。

 ・ボドゲ会や人狼会に出没するようになる。

 ・torneの登場により、アニメの本格的なチェックを始める。

【2011年】

 ・電撃リトルリーグで最優秀賞を頂く。ちょっと調子に乗る。

 ・上記の影響で小説投稿を開始。身の程を知る。

 ・インタビューズに傾倒したものの、三ヶ月でインタビューズ自体がオワコン化。

 ・二次創作を割と本格的に開始する。

 ・長年続けてきたゲーム制作を断念する。

【2012年】

 ・ブログ開設(これです)。

 ・二次創作の執筆速度が上昇。

 

 はい。

 こんなもんでほとんど言い尽くした感ある。疲れた。

 あとは僕の文章の紹介になるんですけど、基本的にブログインタビューズです。この二つで僕という人間のカスさ加減は大概知れるかと思います。

 小説では、まぁpixivですね。小説家になろうでも細々とやってますけど、ほぼ被ってます。

 というわけでpixivの中で代表的なものをいくつか。二次創作はきらりのアイマスバトロワです。きっと。あと輿水のとかも僕よく頑張ったと思います。ちなみに、昔ふざけて書いた天ヶ瀬冬馬のが何故か一番評価高いです。おかしい。

 オリジナルはー、えーっと……電撃リトルリーグのは凄い頑張りましたけど、pixivの短編はこれとかこれとかこれとかでしょうか。中編はこれ。長編はこれが一番頑張りましたけど、一番マシなのはきっとこれです。

 

 よし。こんなもんで語り尽くしたのではないでしょうか。

 俺うすっぺらいな……。

 

 では以上!また来週!